皿洗いについて

”皿洗いは面倒” ぼくの勤めている会社では、毎朝役回りで一人が小話をする決まりになっている。 転職したばかりの頃は面倒なように思えたが、実際に半年勤めた結果、各人が思いおもいに世の中の役に立ちそうな事柄をプレゼンテーションするのを聞くのはとて…

全国旅行 札幌・小樽編①(2019/11/12)

札幌~小樽 00:00~5:30 函館→札幌の夜行バス 夜行バスは実のところ初めてでした。 初めて3列シートに乗ってみました。 3列シートといいますのは、1列に2つの通路を挟んで椅子が3列並んでいるバスのことを呼びます。 詳しくは↓ www.bushikaku.net 乗った感想…

全国旅行 函館編②(2019/11/11午後)

10:00 函館山を目指す 坂 遠くに見える山頂展望台を目指して歩きます。 地図アプリはあえて見ずにまったりと。 地図を見ずにのんびり歩くってなんかいいよね。(たまに痛い目に合う、それもいい) 函館護国神社 函館の護国神社に到着。 神社から眺めた景色。良…

プリティーリズム概論(レインボーライブ編)~私らしく、人間らしく~

はじめに 2020年3月29日(日)、都内某所で友人たちとLT会をしました。 自分のLTテーマは、 「プリティーリズムレインボーライブを知らない人に向けて、その魅力を伝えること」 でした。 トークも交えると約20分強の内容でしたが、反応が思いのほか良かったの…

全国旅行 函館編①(2019/11/11午前)

まぐどんです。 昨年、全国旅行(といいつつ北海道と九州ですが…)に行ってまいりした。 概要 昨年、2019年10月いっぱいで退職し、12月2日(月)に就職するまでぶらぶらしていました。 退職エントリの記事はこちら magudonlog.hatenablog.com 1か月間、海外旅行…

プリティーリズム・キンプリシリーズを全て視聴したぼくが、プリティーリズムレインボーライブを最初に勧める3つの理由

こんにちは、プリリズ及びキンプリシリーズのオタク、まぐどんです。 最近、オタク界隈で俄かにアイカツが流行っているのを観測しております。 そこでぼくは思いました。 「プリリズを知らないオタクに、プリリズを一度でもいいから観てほしい…!」 ただアイ…

1年半勤めた大手子会社SIerを退職致しました。

初めに オタクもすなる退職エントリといふものを、オタクもしてみむとてするなり。 就職活動、転職活動をしてる方の参考となれば幸いです。 (推敲しておりませんので、読みにくいかもしれませんがご容赦下さい) 2019/10/31を以って退職致しました。 自己紹介…

椅子を買い換えました。

椅子を買った。 ゲーミングチェアです。 ゲーミングチェア 購入の背景 今までデスクトップを使用する際にデスクチェアを使っていましたが、正直微妙な座り心地でした。そんな状況でMacBookProくんを買ったら、寝っ転がってPCするのが心地良くなってしまいま…

ブログを始めました。

始めに ブログを始めました。 理由 自分がやったこと、考えていることを残していくためです。 グルメ系は書かない予定です。 まとめ よろしくね。 magudon