椅子を買い換えました。

椅子を買った。

ゲーミングチェアです。

f:id:magudon67:20191201004059j:plain

ゲーミングチェア

 

購入の背景

今までデスクトップを使用する際にデスクチェアを使っていましたが、正直微妙な座り心地でした。そんな状況でMacBookProくんを買ったら、寝っ転がってPCするのが心地良くなってしまいました。

 

ホコリを被ってしまうデスクトップくん...

 

最近副業も始めたし、座り心地の良い椅子を買って、せっかくのダブルディスプレイデスクトップくんに日の目を!

 

というわけです。

 

なんでゲーミングチェア?

存在は知ってたけど座ったことなくて...せっかくだしアーロンチェアまではいかなくても良い椅子欲しいよね。

ビックカメラ池袋パソコン館で色々試してみて購入しました。

 

買ったやつ

COUGAR ARMOR ゲーミングチェア PVCレザー リクライニング CGR-NXNB-GC1

座り心地と値段を鑑みて決めました。

 

ゲーミングチェアって意外と高反発が多いんですね。長時間使用の場合高反発の方が良いらしい。

自分は比較的低反発なものを選びました。

Amazonで一番売れてそうな安いのも座ってみたのですが、思ってたより微妙だったので、実際に試座してみるのが良いですね。

 

組み立ても工具要らずで30分ほどと、難しくなかったです。

 

使ってみた感じ

まだ殆ど使っていませんが、腰のフィット感も自然で背骨が痛くならないです。

疲れたら背もたれ180°倒してリラックス出来るのも中々良いです。

 

おしごととおべんきょう頑張れればと思います。